This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--

ドクターストップ

2011.09.30 *Fri

一週間のドクターストップ



火曜日に終わり、練習を再開しました



完治はまだしてないので、そんなに激しくはやってないですが、やっぱりテニス出来るって幸せ



ドクターストップの間に身体を休めることが出来たので疲れもあまりありません



嬉しすぎる( ´艸`)


来週の水曜日にまた予選があるので、無理しないようにがんばります!!



写真は今日届いたディアドラのジャージです


1ヶ月以上待ったので嬉しすぎて写真撮っちゃいました(・∀・)


ちなみにT田コーチもお揃いで持ってます(・ω・)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

昨日の試合

2011.09.21 *Wed
負けました



腰が痛くてダメでした





ラリーを続けて組み立てたかったのですが、そんなことしたらさらに悪化しそうで…


今頑張っても悪化したらヘタするとテニスできなくなるんじゃないか

そう考えたら怖くなっちゃって




ラリー続けるのが怖かったんで、全部打ち込みましたがさすがに全部入るわけもなく、負けました




まぁしょうがないですね


帰ってきてから接骨院に行ったのですが、レッスンはしょうがないけど一週間は練習禁止って言われました(´Д`)




レッスン中も痛みで動けない時があるかもしれないですがご了承くださいm(_ _)m
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

腰痛

2011.09.19 *Mon
続けてのエントリーです


腰痛が悪化してきました


江原プロのイベント後にがっつり練習したのですが、途中は立ってるのもつらかったです

けどプロのプレーを見たおかげか調子は良かったです(・ω・)


今日ちょっと診ていただいたのですが、筋肉に5ミリくらいの傷ができてるかもしれないとのことです


ファイテンとキネシオテープで筋肉をカバーしてもらってちょっとよくなりました


あとはアイシングがいいらしいです



さっそく今日アイシングしましたが、少し痛みが引きました



明日は試合なので、軽く流す程度に…というのは出来ないので、終わったあとにケアをしっかりとやりたいです



がんばります!!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

江原プロイベント

2011.09.19 *Mon
来ていただいた方々、ありがとうございます





僕自身も楽しくやらせていただきました




そして、今回もデモンストレーションの相手をやらせていただき、また、ダブルスの試合の相手もやらせていただいて、いい経験になりました


自分自身も江原プロと同じように試合(グレードは低いですが…)にでてポイントを稼いでいるので、このような機会はとても貴重です



参加していただいた方々も、プロのプレーを間近でみて何か得たものはあると思います




自分ならうまい人のプレーを見るときはボールをほとんど見ないで動き方に集中して見るようにしてます



ショットよりもフットワークや、身体の使い方の方が参考にしやすいですからね




ラリーの相手をするときはまた別ですけどね



最後のダブルスも、いい形が作れたのでちょっと自信になりました




江原プロもとても楽しそうでしたし、マネージャーを通して、また来たいとおっしゃってたそうなので、また開催していただきたいです



そのときまでには、自分ももっと強くなってガチンコで試合もしてみたいです笑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

練習

2011.09.16 *Fri
今日はネオのパパことS根コーチに球だしをしてもらいました


最近、身体全体を使ってボールを打つことができてなかった気がしてたんですよね


特にフォアが


自分でわかっててもやっぱり球だしとかの基本の練習をやらないと修正はなかなか難しい




なので、重点的にフォアをやりました


カゴ3つくらいやったので300球くらいかな?





タメがない、だから右足の蹴り返しがないって言われたので延々とそれを意識して打ち込み



まぁとりあえず、イメージは持てました




ただ、腰が痛いです


火曜日の試合で痛めた腰がよくなりません




無理はしないようにします
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

金曜日の1、2、3限の会員様へ

2011.09.15 *Thu
大変申し訳ないのですが、10月期からレッスンを抜けさせていただきます


申し訳ありません。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

H田家

2011.09.14 *Wed
日曜日に、武蔵小杉に異動になってしまったとある社員コーチの家に行きました



久しぶりの鍋パです



あっつい中みんなで食べた鍋はおいしかったー


で、そのままお泊まりして月曜日は社員さんも含めてみんなで練習


で、今日(火曜日)は試合でした


サークルの個人戦です


初戦は6―0、6―1


二回戦は6―0、3―6、6―1


三回戦は6―0、6―0

でした


二回戦の途中で自分のプレーを見失いました


第2セットがそうですね


身体と精神に染み込んでない証拠ですね



まだまだ練習不足



それではまた
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

9月

2011.09.01 *Thu
今日から9月ですね



8月はテニス漬けでした



けど、まだまだ足りないです




もっとテニスがしたい




この間の試合、また負けました



同じ相手に2週連続であたって、2連敗




練習が足りないなーって痛感しました



だからもっとやりたい





勝てるようになりたいんです







けど、遊びたいって気持ちもあるんですよね笑



一度、気分転換でお出かけがしたいです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
