This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

コンディション

2010.02.28 *Sun
先週の日曜日の事業所のときから崩れてた調子が戻ってきました



原因は疲労のせいで足が動かないままテニスをして、それが癖になってたことと、それに伴っての自信喪失だと思います



木曜日に丸一日休養してから身体も動くようになってきて調子がもどりつつあります




一時期練習しすぎてましたね笑



もともと弱気な僕ですから練習をいっぱいしないと自信がつかないんです



そのせいで逆に自信がなくなるとは笑



でも火曜日の決勝トーナメントまで時間もないんで自信ないとか言ってられませんね




がんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ビール

2010.02.26 *Fri
20100226020012
おいしすぎる


後ろにはおつまみのおせんべい



最高です
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

接骨院

2010.02.25 *Thu
疲れをとるために接骨院行ってたんですが、たーはーがいました



同じ接骨院にマロンくりとさん、ホワイトちゃん石井、たーはーが通ってるんです



フレンドリーで話しやすいです


ってか今研修中の子なんてその接骨院の先生に紹介してもらいました



んでまぁこないだの事業所対抗を観に来て下さったのですが、柔軟性のことを言われました



テニスの技術じゃなく、左右への動きで身体が硬い分1歩届いてないそうです

動きが硬いとも言われました


しなやかに筋肉がついているのに柔軟性が…


だそうです(´・ω・`)




日頃のストレッチ不足ですね



もっとストレッチします
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

やり切った

2010.02.25 *Thu
一昨日の夜から昨日の朝までオールナイトで練習


その後アトムコーチの代行で朝からレッスン



やり切ったという感情のみでした


限界がくる前にファイテンのチタンテープとリポビタンゴールドに頼ったのですが、そのおかげで最後までもちました


お客様は週に1回のレッスンを楽しみに来ているので、自分たちのワガママでレッスンのクオリティを下げるわけにはいきませんから


プロ意識ってやつですかね笑



○間コーチと終わったあとに飲んだビールが最高でした



今日1日は完全休養でした




またあとでビール飲も
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

浦和戦

2010.02.22 *Mon
3―0で勝ちました


今日応援来てくださった方ありがとうございました


3月2日に高島平で決勝トーナメントがあるのでぜひ来てください


次もがんばります
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

事業所対抗

2010.02.20 *Sat
vs浦和



21日20時半からネオであります


ぜひみなさん来てください
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

2010.02.16 *Tue
最近ずっと天気悪くてイヤですね


天気予報では2月から暖かくなると言ってた気が…



さて、最近後輩のコーチ達に
『考えてテニスをしろ
と諭してます




後輩コーチのみんなになにがしたいの?って聞いても、浅い答えしか返ってきません



例えば、
「なんでサービスダッシュするの?」

って聞いても

「有利だから」

って漠然とした答えしか返ってきません


だから

「じゃあなんで有利なの?」

って深く掘り下げて考えるように質問してます



そもそも考えるってどういうことか?





僕は、自問することだと思います



当たり前のことなのかもしれないですけど、今はそれが出来ていない人が多い


だから同じミスを繰り返したりしてるのだと思います


なんで?どうして?どうやったらいいんだ?


それがないんですよね



だから最近は、みんなに
「今のはなんでだと思う?」

って聞くようにしてます

んでそのあと

「じゃあどうすればいいと思う?」

って聞いてます



そうするとみんな答えがでてくるんです



でも答えがでなかったらサポートします


答えって、自分の中に知識があるかないかですからね




テニスも日々勉強です





さぁこれから久しぶりに大学の後輩と飲みです

楽しんできます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

デート

2010.02.12 *Fri
20100212032802
今日は祝日だったのでデートしてきました





コーチの平林と




アリオで色々見て回って就活用の本を買いました


だいぶスタートが遅いけどやはり形から入らねば



んで暇だったのでユニクロでファッションショーをやってたら、意外といいコーディネートができたと思うんですがどうですか


写真のやつです


買おうか迷った結果、ユニクロは土日に安くなることが多いのでまた土曜日に行くことにしました



僕が中学生の頃はユニクロ=安いからダサい、という印象でしたが、最近はなかなかいい品が増えてきたと思います



安くていい品って最高ですよね
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

相談

2010.02.10 *Wed
20100210202625
昨日はマロンコーチ、平○コーチ、中○コーチE本元コーチ、木○コーチ、山○元コーチと朝まで飲みました

途中で何人かは帰りましたが…



色々と相談にのっていただきました



E本さんは僕が1年生の頃の4年生ですごいお世話になってて、今でも良くしてくれます



昨日は相談にのっていただいて、朝から仕事なのに話しを聞いてくれて、答えへの道筋を切り拓いてくれて


自分がどうすればいいのかわかってきました。



本当は相談しないでやっていきたいんです



社会人の方は仕事の方で大変なのにそれ以外の部分で負担をかけたくないんです



でもやはり先輩は神です笑


自分一人の考えだと頑固になりますね



これからは色々と社員の方も含め、相談していきます



がんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ランニング

2010.02.09 *Tue
今日は今年初の元コーチのE本さんとランニングをしました



ブログに書けと言われたので書きます笑



今日は2人で走り始めてから初めて10km走りました


タイムは1時間


ゆっくりと走りました


でもいつも後半の方にはしゃべる余裕がなくなってたE本さんが今回は最後まで話す余裕をもっても完走です

E本さんの体力がついてきました


ちなみに↑部分が特にブログに書けと言われた最重要部分です笑



今は風呂入ってまったりしてからの晩酌中です


走って風呂入ってからのお酒は最高ですな
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ハード

2010.02.08 *Mon
昨日は大学の後輩と練習してからネオで練習



シングルスを5セット



ダブルスを3セットやりました



なかなか調子が上がって来ました



事業所対抗も近いし、足立区民大会もでるしでシングルス、ダブルスのどっちも試合感を取り戻すために試合を多くやりました


実際に試合を多くやらないと展開力、瞬時の判断力、流れを読む力が磨かれません

だから同じレベルの相手とあたったときに、試合経験が多い方が勝つ可能性が高くなります



そのためにもやはり試合はいっぱいやるべきです


身内でもいいし、草トーでもいいし



いっぱい練習してきていきなり本番ってだけでなく、本番までにどれだけ試合をこなしてきたか



それが重要です



去年は事業所にむけてたくさん試合してきて、本番では全試合で圧勝できました


ミックスでペアが圧倒的に強かったというのもありますが、やはり流れを読んでプレーできたと思います


けど足立区民大会では経験が少なかったので負けました


自分の中で足立区民大会は毎年目標です


社会人の方が多く、自分の方がテニスをやる時間が多いから負けたくないし負けちゃいけないと思うんです



事業所でも区民大会でもどっちも勝てるように頑張ります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

お久しぶり

2010.02.07 *Sun
久しぶりの更新です



事業所対抗の日程が決まりました


予選の浦和戦が2月21日に、決勝トーナメントが3月2日にあります



ぜひぜひ応援に来てください
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
