This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

ショック

2010.01.26 *Tue
20100126025206
今日はショッキングな出来事が



ガットを色々と試そうと思い、新しく張り替えてさぁ頑張ろう



って使い始めてから30分で角切れしました


角切れっていうのはフレームの中でガットが切れちゃうことです



流石にヘコみました



もともとそのガット自体も角切れしやすいんですよ



でもだからといって30分で切れるとは思ってもいなかった



前に違うラケットで同じガットを使ってたときは真ん中で切れるまで普通に使えたし、角切れしても10日はもってました



今回に限って…



しかも軽く打っててちょっとふざけたときに




お金がもったいない
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

陰険王子

2010.01.23 *Sat
20100123011420
コーチの中で○川コーチは陰険王子と呼ばれてます




今日も陰険なできごとがありました




6人のJJ(ジュースジャンケン)で僕が負けて5人分の飲み物をおごることに




しかし王子は無駄に一本ジュースを買ってきました



きっと彼は僕のお金だから無駄に使おうと考えたのでしょう



陰険です
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

靴ひも

2010.01.22 *Fri
20100122164412
ネオで販売を始めた靴ひもを買いました




結ぶ必要のないという優れもの


ゴムでできているので脱ぐのも履くのもラクラクです



3000円か、2000円なので靴ひもにしてはちょっと高いですが、コーチたちの間でもなかなかの高評価なので、流行にのって買いました



みなさんもぜひ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

感動

2010.01.21 *Thu
今日は感動しました




なにがって?



今日の気温です



寒いと全く感じなかった





原付乗ってて風が心地よかったです




毎日こんな気温ならいいのにな
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

一人酒

2010.01.20 *Wed
20100120024229
20100120024219
20100120024208
今日、コーチルームで○根コーチとお酒の話をしているうちに飲みたくなったので、ただいま一人で飲んでます


パソコンでテニスの動画を観ながらのんびりと




うまいっっ
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ポジショニング

2010.01.15 *Fri
連続の更新


僕は平行陣のときも結構ポジションの移動が激しい人です



セオリーとしては、ストロークの人に対してクロスの人が下がり気味に、前衛がそれより前に構えます


最初はずっと基本的なポジショニングを意識してました


それはボールが来る確率が50:50だからです


けど経験を積んでいくうちにいろいろ動くようになりました






例えば自分が、あるいはペアが打ったボールのコース、球威、相手の態勢をみて、ロブが来そうだなと思ったら下がって守るし

逆にロブこないなって思ったら前につめて決めにいきます




ただこれはあくまで確率論



100%そこに来るわけじゃないし逆をつかれることもあります



けど一球一球ベストな、というよりベターな(だと思っている)ポジションについてるので合計の返球率でポイントがとれます


相手にとって完璧なチャンスボールの場合は別ですけど…



それで結果的に抜かれたらその一球だけ反省して次に同じミスを繰り返さないように気をつけます


ただ平行陣の後衛(ストロークからみてクロス側)の場合はそこまで動きません



なぜならレッスンでみなさんに伝えている通り、そこが一番ベターなポジションだから



経験を積んで自分のプレーが確立されてきて、そこには自信をもってます


次回みなさんがコーチのプレーをみる機会があるときボールの行方だけでなくポジショニングもみてみてください


なかなかおもしろいですよ



マジメなテニス論でした


COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

筋肉痛

2010.01.15 *Fri
今日も練習

9限の時間にCコートが空いてたので練習→9限後にAコートでゲーム

筋肉痛で左腕があがりません


なのでバックハンドは全部スライス

トスもあげられないのでサーブもゆっくり


ですが、事業所対抗に向けて仕上がってきました


1stボレーもきっちり返せるし、身体の使い方が良くなってきました



練習の時はボレーは相手のイヤなところに

レッスンでは打ちやすいところor少し揺さぶり、展開をイメージ


気を抜くとレッスンでも厳しいところを狙おうと身体が勝手に動きます笑


気をつけます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

筋トレ

2010.01.14 *Thu
20100114113415
再開しました

まぁ前から少しやってたんですけどね



昨日学校のトレーニングルーム使って調子のりすぎました


おかげで身体中筋肉痛です


でも鍛えたって感じで気持ちいい


Mじゃないですよ



超がつくくらいドSです笑



たまには自分もイジメないと



トレーニングのことで今は高尾で一人くらししてる高○元コーチに相談しました



彼は体育会で強くなろうと努力してます


まだまだ負けられない
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

マクラ

2010.01.13 *Wed
最近肩こりがヒドかったので枕を変えました




ってか元のに戻したんです



気づいたら変わってたんで




そしたら前ほどヒドくなくなりました



前は毎朝肩こって頭痛がしてたので全然違います



寝起きスッキリ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

1月12日

2010.01.13 *Wed
20100113020826
20100113020458
12日は神○コーチの誕生日


天皇の子孫とウワサのあの人です

だから名前に『神』がつくんですかね




昨日の夜に平○コーチから電話してやれって電話がみんなに来たんですが、順番待ちが長そうだったので今日(日付は変わりましたが…)ネオに直接お祝いしに行きました


これで神○コーチも2○歳


今コートの中に平○コーチと神○コーチの年齢クイズがありますが、みなさんどちらが若いか知ってますか







正解は…



直接あの2人に聞いてください




今度は平○コーチの誕生日が近づいて来ました




写真は飲みのあとの都庁の展望室からの写真です
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

マッコリ

2010.01.12 *Tue
20100112201034
20100112201022
ただいま大学の友達と呑んでます


新大久保の韓国料理店でマッコリを


久しぶりにあったから楽しいです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

女装

2010.01.12 *Tue
20100112014232
20100112014222
日曜日の高島平でのイベント

『ファンタスティックボンバー』

の出し物で女装しました



平○コーチ→パンダ

神○コーチ→サンタ

○川コーチ→モジモジ君

というスタイルで中○コーチ球だしのスーパーフォーメーションをやりました



女装楽しかった



ハマりそうです笑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

飲み②

2010.01.06 *Wed
20100106002453
20100106002443
20100106002432
20100106002421
20100106002410
アホがいます
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

飲み

2010.01.05 *Tue
20100105224302
これからオバマコーチとサシで呑みます


久しぶりな感じでワクワクしてます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

新年早々

2010.01.04 *Mon
20100104205415
昨日さっそく終電をなくしてマン喫に泊まってしまいました



昨日は1日テニス

昼の2時半から5時まで千葉県の市川市で練習してからの、移動して7時から9時半まで大泉学園にあるテニスコートでテニス



大泉学園では元コーチのうどん屋さんとテニス


からのー、呑んでたら気づいたら終電なくなりました



けど久しぶりに会って、話して、すごい充実してました


今度うどん食べに行きます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

言い忘れ

2010.01.03 *Sun
肝心な挨拶を忘れてました


明けましておめでとうございます

今年も全力で突っ走るんでよろしくお願いします


突っ走りすぎて暴走したらごめんなさい



親しき仲にも礼儀ありだってのに新年の挨拶をしないってのはダメな自分です



さて、昨日は今年初のネオでした


特別レッスン終了後、たーはーとバーミヤンへでぃなーへ



そこでたーはーとそっくりな人に出会いました



それだけです
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

更新②

2010.01.02 *Sat
さっき書いたばっかなのにすぐの更新です笑



さっきのは2009年最後の出来事、今回は2010年最初の出来事です



今日は正月早々に神に見放されました



お参りに行く途中、あまりにもお腹が痛くなって来たんです

ビッグウェーブが何度も何度も押し寄せてきてて、最終的にはTSUNAMIが襲ってきました


さすがに我慢できなかったので、途中のコンビニに寄ることに


ダッシュでトイレ借りてズボン脱いで用をたすと













紙がない(゜Д゜;≡;゜Д゜)








えぇ、神と紙をかけてるんです




車で待ってた父親に電話して紙をとってもらいました




紙がないし神もいない




ウソのようなホントの話し




※お食事してる方スミマセン




※※つまらなくてスミマセン




※※※どーでもいいのにスミマセン




※※※※オヤスミナサイ
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

紅白

2010.01.02 *Sat
昨日の紅白歌合戦、嵐と絢香が最高でした

絢香の歌が終わったあと、西田敏行が涙ぐんでたけど、僕もです笑


これで絢香の歌を聴けなくなるのは悲しいですね

早く病気を治してもらいたいです


きっとこれからテレビで水嶋ヒロを観る度に絢香のことを思い出すんだろーなー


ってか水嶋ヒロがダンナさんとか最高だろうなー



よし



今年の目標は水嶋ヒロです


まずはサッカー始めて→芸能界って流れをくめるようにガンバります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
