This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

原付

2009.10.30 *Fri
20091030205123
原付バイク買いました


後輩から4万でした




これでちょっとした遠出ができます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

メガネ

2009.10.26 *Mon
20091026210839
今日Zoffで新しいメガネを購入しました


コンタクトレンズにも飽きてきて、メガネで行動しようと思ったので買いました



さすがにテニスするときはコンタクトですが


Zoffは安くて、5250円で買えました


そんで今相方とホルモン屋さんで呑んでます



写真は相方にとってもらいました



似合ってますか
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

結果報告

2009.10.24 *Sat
昨日の準決勝





ボッコボコにやられました笑


スコアは3―6、0―6でした



これが今の限界かなって思います



けど最近ずっと悩んでたストロークが昨日の試合で掴めてきました


あとはそれをものにするだけなんですが、これからある試合は全部ダブルスです


ボレーの練習がんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

準決勝

2009.10.23 *Fri
明日ってか日付が変わって今日ですが、準決勝です


1、2限のレッスンはやらせていただきますが、それ以降はお休みさせていただきます


対戦相手は同じサークルの後輩です



ってかベスト4全員同じサークルです



756ドローあってベスト4が全員同じサークルって奇跡だと思います


何より自分のベスト4が一番の奇跡な気がします


けど明日は全力を尽くします
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

またまた

2009.10.19 *Mon
今日も勝ちました




スコアは1―6、7―6(3)、6―4


相手の方がゲーム取ってます笑


けど勝てるなんてこれがテニスの楽しさですよね


でもセカンドセットは1―4で負けそうだったんですよ


まぁ逆転しましたけど


これでベスト4です


ベスト4以上の人が呼ばれるレセプションパーティーに招待されました



11月4日らしいのでその日はレッスンを休ませていただきたいと思います


あと準決勝が金曜なのでその日も途中から休ませていただきます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

こないだの報告

2009.10.18 *Sun
アッセという連盟の個人戦、ベスト8まで入りました




対戦相手は何度か試合みたことがあって、球が果てしなく速いんです

だからなるべく高い打点で打たせないようにスライスを混ぜて展開していこうと作戦をたてて試合に挑みました


1stセットは普通にトップスピンもおりまぜて展開していき、4―2までいったのですが、やはり途中からちょこちょこ打ち込まれ、追いつかれ、逆転で5―7で取られました



セカンドに入るときに普通に打ち合うか、ひたすらスライスで低い打点で打たせるか迷いました


けど相手はノったときはとんでもなく強いですがムラがあってキレやすいタイプだと知っていたので、フォアもバックも全部スライスにして、低い打点から持ち上げさせる形に切り替え、浅い球が来たらそのままスライスでアプローチしてオープンコートへボレーという展開


スライスも深く打ったり、わざと浅く打って前後に振り回しました



大人のテニスです笑



でも効果はバツグンでした


相手は本当に嫌そうでキレました笑


結局5―7、6―2、6―0というスコアでの勝利


756ドロー中のベスト8です


あと2回勝てば決勝で、有明コロシアムで試合が出来ます


ガンバります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

サイゼで…

2009.10.16 *Fri
20091016235014
こんなことしてみました



全然吸えません





くだらない
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プレゼント

2009.10.16 *Fri
20091016230857
あとむコーチにおみやげいただきました


誕生日プレゼントもかねて他のコーチよりも豪華らしいです



ありがとうございます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

中身

2009.10.15 *Thu
20091015023611
中身はこれでした




もっとレッスン頑張れってことでしょーか?





頑張ります
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プレゼント

2009.10.15 *Thu
20091015013208
日付は変わってしまいましたが、10月14日は僕の誕生日です





N尾コーチから誕生日プレゼントもらいました



ありがとうございます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

今日の試合

2009.10.14 *Wed
負けました



シードもらってるのにオールになることができず…




調子はそんなによくなかったです




けどこの程度で負けるというのはただの実力不足です



練習量がたりない




週に3、4日1時間の練習じゃダメですね




もっと努力します
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

2限

2009.10.13 *Tue
本日の授業は2限だけでおしまい



ただいま帰りの電車です


昨日、今日と久しぶりに私服で登校してるのですが(普段はスウェットにジャージ)、風と日差しも心地よく久しぶりに大学生っぽく感じてます



こんな日は街へでたいと思ったりするのですが、試合も近いのでスクールへ行って練習→レッスン→ランニングです



本日はあとむコーチの代わりで7限の1コマだけレッスンをさせていただきます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

レッスン

2009.10.12 *Mon
20091012034030
今日は女子ダブルスの大会を観戦しにネオに行ったのですが、途中から特別レッスンを始めました


お相手はE口コーチの息子さんです



奥さんも元テニスコーチなので将来は日本を背負うテニス選手ですかね










もしかしたら釣り人になってるかもしれません笑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

今さらながら

2009.10.11 *Sun
月9のブザービートを観てます


まわりの人がおもしろいと言ってたにもかかわらず観てなかったのですが、パソコンで見始めてしまいました


このドラマ…


おもしろいです




ってか相武紗季がかわいいです



一気に1話から4話まで観てしまいました


もうちょっと観たいと思ったのですが、目が疲れたのでおしまい


早く続きが観たい
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

久しぶりに

2009.10.10 *Sat
家に帰宅します


日曜日の夜から一度も家に帰ってません

さすがに怒られました


もはやその子の家は我が家よりも落ち着きます


けど布団がかたくて腰が痛いです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

授業

2009.10.05 *Mon
20091005155857
ヒマです


鬼ヒマです


座る席がなかったから外からイス持ってきて座ってるんですが、机がないから座ってて疲れるしイスのクッション壊れててずれるし


ツラいんで外でてきました



リフレッシュしたんであと少しがんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

都民の日

2009.10.01 *Thu
今日はそーいえば都民の日ですね



朝っぱらから少年少女が遊んでるのをみて思い出しました



子供は元気です



田中さんちのお兄さんは昨日の試合&レッスンで身体が重いです


臀部が筋肉痛です


それだけ昨日は頑張りました


今日は疲れをとるため練習はお休みします
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
