This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

トゥデイ

2009.09.30 *Wed
アッセ連盟主催のシングルで第3シード倒してきました


これで6回戦突破でベスト16です


スコアは6―0、4―6、6―3でした




うれしくてしょうがない




最近テニスをやってて勝って負けても楽しむって気持ちよりも勝ちたいって気持ちがすごい強くて


勝つことが一番の楽しみだってことを思い出した

だから今日も試合前から勝つためにはどーしたらいいかって作戦練って試合中もすごい頭使って組み立てて



ポイントとったら自分盛り上げるために声だして

勝ったときは思わず叫んだ



今日の勝利は本当に本当にうれしい



次もがんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

後期

2009.09.28 *Mon
今日から授業が始まりました



2ヵ月間の長い長ーい夏休みが終わってしまいました



授業受けててふと思ったんですけど研究者ってやっぱり着眼点が違いますね



自分たちからすればそうあって当たり前だと何気なく思うところを違う観点から物事を観る



それって簡単そうに見えて難しいですよね?



しかも今日受けたその授業の先生はアメリカ人です



その人が日本の文化について研究するために日本語ペラペラになって研究してって本当に凄すぎます



その道のプロフェッショナルって凄い



自分にも何かプロフェッショナルな部分があるのでしょうか?
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

迷ってます

2009.09.27 *Sun
こないだの木曜日のシングルス負けました




またストロークが崩壊しました



それで今迷ってます




○口コーチに相談したところ、今使ってるラケットだとフォームを変えないと強いストロークが打てません



ラケットかえてそのままのフォームで打つか、ラケットそのままでフォームをかえるか



なかなか悩みどころですな



いつもこれで悩んでます


この呪縛から解き放たれる日はくるのか…
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

結果報告

2009.09.24 *Thu
ボレーボレー大会今日で終わりました


参加してくださったみなさんありがとうございます



僕は今日もノーミス2回達成して合計4枚賞状をいただきました


一緒にやってくださったお二人に感謝です




そして今日で7限初級がラストでした


今まで参加してくださったみなさん、ありがとうございます



明日は試合だー


がんばってきます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

テニスの日

2009.09.23 *Wed
今日はテニスの日ですね




10分間ボレーボレーも今日で最後



全力で頑張ります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

カラオケ

2009.09.20 *Sun
20090920213227
E本さん熱唱中
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ただいま

2009.09.20 *Sun
20090920211431
ただいまカラオケ中です


H摘コーチ熱唱中です
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

焼き肉

2009.09.20 *Sun
20090920200837
ただいま元コーチのE本さん、F庄、今も土曜日入ってるH摘コーチと焼き肉来てます



昼はテニスをして、ただいま焼き肉中です


久しぶりに僕らが1年生に戻った気分です
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

10分間ボレーボレー

2009.09.19 *Sat
20090919201049
木曜日からテニスの日の10分間ボレーボレーが始まりました



僕自身の今回の目標は2回


本日1限目の時間に一回ノーバウンドで続きました



もう一回出来るように頑張ります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

誕生日

2009.09.19 *Sat
<!DOCTYPE HTML PUBLIC
日付が変わって今日はS本あとむコーチの誕生日です



N尾コーチがプレゼントを、フロントがケーキを用意してました



今度会ったらおめでとうと言ってあげてください

ちなみに僕の誕生日は10月14日です笑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

マンガ

2009.09.18 *Fri
20090918160827
しゃにむにGOに続き、オススメしたいマンガです




「ベイビーステップ」というマンガです



これはすごい勉強になります




僕もテニスをするときこのマンガの考え方を取り入れて練習してます



ジュニアの子にも大人の方にも是非とも読んでもらいたい一冊です



1~9巻まででてるんでぜひ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

試合

2009.09.17 *Thu
おとといはシングルス



昨日はダブルスでした




とりあえず朝起きたらお尻が筋肉痛でした


まぁおとといかなり頑張ったからな



昨日は学内個人戦の初戦です


第7シードもらってるんで四回戦スタート


ペアと会うのは3ヵ月ぶりくらいでした笑



余裕ぶっこいてたら第1セットとられてなんとかファイナルセットをタイブレークでとっての勝利でした笑


次は学内のオール(ベスト8)を決める試合です


この試合はなんとしても勝ちたいんで一週間ダブルスの練習頑張ります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ホルモン

2009.09.15 *Tue
20090915184204
今日は試合でした



ツォンガことオバマことヒクソンことブラック石○コーチと一緒の会場でした




結果は…







勝ちました


これで五回戦突破



今ベスト32です


けど残念ながらオバマは負けました



今は2人で金町にあるホルモン屋さんに来てます


明日も試合



今度は違う試合ですが、頑張って勝ちます

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ぐっすり

2009.09.11 *Fri
20090911233609
寝ました



レッスンが終わって21時から23時まで




まばたきするかのごとく一瞬で眠りに入りました笑


今日は昼にも練習したんで疲れました



でも試合近いんでこれからまた練習です


頑張ります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ごくろうさまです

2009.09.11 *Fri
20090911023217
毎日新聞届けてくれるお兄さんです



毎朝ありがとうございます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

引退

2009.09.10 *Thu
杉山愛選手が今季限りでの引退とのニュースがでてます



松岡修造、伊達公子など世界のトップレベルで活躍してきた日本人選手は多くいましたが、僕は杉山愛世代


テニスを始めたころからずっと世界のトップで戦ってきたので僕にとっては、いて当たり前の選手



4大大会に62回連続で出場し、日本のテニス界をずっと牽引してくださった

その杉山愛選手が引退というのは非常に残念です

やはり年齢とともに体力的な限界も近づいてくるものなので仕方ありません



しかしわがままな願いですが、これからも日本のテニス界を盛り上げるためにも、杉山選手しかできないことがあると思うので下の世代に伝えていってほしいものです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

おニュー

2009.09.09 *Wed
20090909180635
ついに新しいラケットが届きました


待つこと1ヶ月…




待ちくたびれました笑


新品のラケット、そしてガット



早く使いたいです


このワクワク感がたまりません



きっと気持ちいいんだろうなー


またがんばろうって気持ちになれます


ただいまガットキャンペーン中なので皆さんもガット張り替えて気分を新たにテニスしましょう
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ザイル

2009.09.09 *Wed
20090909171411
またまた発見




オバザイルです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

タイム

2009.09.08 *Tue
6.4キロを37分42秒



着実にE本さんの体力がついてきてます笑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

幸せ

2009.09.05 *Sat
やっぱり同期っていいもんだね


2ヵ月ぶりに会ったやつばっかだけどみんな変わっとらん



遅れていったのにすんなり溶けこめる



うれしくてなんか泣きそうだったし笑



みんなはきっとカラオケ中



行きたかったけど明日朝一からレッスンなので断念


けどいいんだ



またねって言えばまた会える


いつになるかはわからないけどそんな仲間が俺にはいる


そんな仲間がいるだけでまた頑張れる


本当にいい仲間に恵まれた



俺は幸せもんです



あとは彼女がいればなぁ…笑
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

久しぶり

2009.09.04 *Fri
20090904210416
どーもみなさん、こんばんわ



一週間ぶりの更新となりました



僕は元気です



ってか元気すぎます


元気が有り余ってるんでこれから飲みにいってきます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
