This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

まだまだ若い

2009.06.25 *Thu
一昨日スポッチャ行きました



オールで遊びました



一年も二年も三年も四年も…五年もいました




誰よりも遊びました



まだまだ若いな





と思ったら遊びすぎて筋肉痛です




むしろお子ちゃまです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

あーあ

2009.06.23 *Tue
昨日の試合



5時53分の電車に乗ってでかけました




朝一のミーティングもしてさぁ試合だ




ってところで雨が降ってきて中止になりました



今度の日曜にまた5時53分の電車にのります


寝たい
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

試合

2009.06.21 *Sun
レッスン終了後、江○コーチとシングルスをしました


前回の日記に書いたとおりフットワークがよくないのでラリーをしない作戦でプレーしました笑〃


サービスゲームは速いサーブ打って一発強いショット、リターンゲームはリターンエース狙い



ギャンブル性の高い試合でした笑〃


けど調子よかったのでまずまず


ラリーが続いたらポジション下げて腰落として丁寧に


フットワークも意識したらまあまあよかったです

7限の上級クラスでシングルスやったのがよかった要因かな


高校生の子に本気でお願いしますと言われたのでもちろん手加減なし





明日ってか日付がかわって今日はサークルの対抗戦です



ちなみにダブルス


シングルスにはまってるからダブルスの練習全くやってません笑〃


まぁなんとかなるでしょ



ただ5時53分の電車に乗らないといけないのが


とりあえずがんばってきます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ふと思う

2009.06.20 *Sat
レッスン終了後の江○コーチと寺○コーチのシングルスをみててやっぱフットワークが俺と比べていいなーと思いました



基本はやっぱりサイドステップから動くべきだけどサイドステップの一歩目がでないんですよ


その分打点にはいるのが遅れてるし


なのでフットワークトレーニングもしようかなーって思い始めました


関○コーチも昔はやってたらしいので



筋トレやってるけどそれだけじゃ足りないですね


まぁちょっとずつやっていこうかな
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

夜風が気持ちいい

2009.06.18 *Thu
20090618235629
これから姉を駅まで迎えに行くところです


さっきまでお風呂入ってました



今日は気温も高くなかったのでお風呂上がりには気持ちいい



テニスしたときは湿気で汗だくだったけど




その分お風呂でさっぱりしました


では行ってきます
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

帰宅

2009.06.18 *Thu
アトムさん、ほり、たーはーはサイゼに晩御飯食べに行ったけどわたくしはお金がないから帰宅



遅く帰ったら親も怖いし笑〃




日曜の夜から三日連続お酒飲んでたけど今日は飲みません




ってか晩御飯の用意がされてません


ご飯すらないし


あー腹減った
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

実験

2009.06.17 *Wed
卒論の実験のお手伝いをしました


テニスの試合において
①音楽を聞かないでプレーをする
②好きな音楽を聞きながらプレーをする
③嫌いな音楽を聞きながらプレーをする

以上のことがどう影響するか

という実験でした

②③はイヤホンをつけて音楽以外のほとんどの音をシャットアウト

4ゲームだけの試合を3通りやりました


対戦相手は女の子

JOPランキング97位の方でした


スコアは
①3―1
②1―3
③2―2

でした

個人的にはやはり音楽がない状態が一番やりやすかったです


好きな音楽よりも嫌いな音楽のほうが聞きたくないから集中できました


逆に好きな音楽だと聞き入っちゃってあまり集中できませんでした



ただやはり相手がボールを打つ時のインパクト音ってのは自分の中でかなり重要



聞こえないと上手くタイミングがつかめない


セオリー的には嫌いな音楽よりも好きな音楽のほうが集中できるらしいんですが僕ら2人は逆の結果に




なかなか楽しい実験でした
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

飲みたくて

2009.06.15 *Mon
20090615112010
呑みたくてのみたくて


ひとりで飲みました



普段は寂しいから一人で飲むことはないのですが


飲まなきゃやってらんねー



ってな感じだったので飲みました





たったの一本ですがちょっと酔った(`・ω・´)







あー飛びたい
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ってか

2009.06.14 *Sun
最近暑くなってきましたね


今日は2リットルくらい汗をかいた気がします



別に話しを盛ってるわけじゃないので(`・ω・´)



レッスンが終わるたびにウェアに汗のあとが


お腹のあたりまで濡れてました



アミノサプリの2リットルだけでは足りませんでした(つд`)



水分多めにとるよう気をつけます




みなさんも水分は多くとるよう心がけてください
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

最近思うこと

2009.06.14 *Sun
3年生のときにサークルの幹部をしていました




幹部のときは今よりも睡眠時間も短くて、自分のテニスの練習もしなきゃいけなく、なおかつみんなに教える立場にもあり、さらにほぼ毎日話し合いがありました




その時に比べると今は肉体的にも精神的にもかなり楽な生活をしていると思います




なのにカラダが疲れてます


特に足が(´・ω・`)


疲れがとれにくくなってきたのかな?



たった2年しかたってないのに



今日は足の裏に湿布を貼って寝ます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

朝がつらい

2009.06.12 *Fri
最近朝がつらいです




もともと弱いのにさらに弱くなりました



完全に目覚めて布団からでるのに起きる予定時刻+30分~1時間かかります



まぁ学校には基本的に遅刻ですね笑〃



前よりも睡眠時間を多くしてるはずなのに本当に起きれない



誰かどうやったら起きれるか教えてください
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

松屋

2009.06.10 *Wed
うちのキャンパス内には松屋があります


そこにソフトクリームを自分でクルクル巻ける機械があるんですよ


これがまたおもしろいのなんのって


下品な俺らは○○○って言いながら作ってます笑〃



二十歳過ぎた大学生なのにやることは昔から変わらないものですな


味の方はなかなか


暑くなってきたから冷たいものがおいしくなってきますね


次に食べれるのは一週間後だ


それまでに前回の当たったガリガリ君を食べます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ガリガリ君

2009.06.06 *Sat
20090606163413
当たった
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

会員の方に…

2009.06.01 *Mon
一週間更新がないから決勝戦の結果どうなったのか気になってたっていうお言葉をいただきました


いつもコメントをくださる方以外にもみてくださってるんですね



『しゃにむにGO』は本当におもしろいんで絶対に読んでください笑〃





んで昨日一週間ぶりにまともに練習しました



自分でテーマをもって練習したんですが結果は上々


やる気でてきました


新たに目標も見据えたのでそれに向かってやるだけです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
