This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

しんみり

2009.03.31 *Tue
173_convert_20090331064035.jpg


しちゃいますね


この時期はどうしても













昨日は早稲田じゃなくもう一つのサークルの紅白戦&飲み会でした



去年の関東団体戦を戦ったメンツでの紅白戦


12月に関東が終わっていつかやろうねって言ってたのが昨日ついに実現しました


適当なメンツが適当に練習して試合のときだけ集まって熱くなって。。。


適当っぷりがすごいい居心地よかった


適当だからこんなに遅くなったけど笑



めっちゃ楽しかった


みんなの卒業前にテニスして飲んで


早稲田でこないだ卒パしたけど今回も似たようなものだなと自分で考えてたらしんみりしちゃいました



たった半年だけのつながりだったけどみんな仲良し


だから久しぶりでもこうやって集まれる


自分で言うのもなんだけどすごいいい関係だと思う




またこうして集まれたらいいな
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

限界

2009.03.29 *Sun
本日(土曜日)



限界が来ました



レッスン終了後コーチルームに戻ると長イスに倒れ込み1時間爆睡



水曜日からの疲れが一気にきました



水曜日
卒パ(オール)


木曜日
試合


金曜日
試合&レッスン


土曜日
朝からレッスン


さすがにきついっす笑〃



レッスン終了後は集中力も途切れたんで本当に動けなかった


練習したかったけど練習どころじゃなかった


明日はたっぷり寝てからでかけます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

またね

2009.03.26 *Thu
昨日から今日にかけてサークルの卒パがありました



ほとんどの同期は昨日で卒業




中には俺みたいな学校大好きな人もいますが



ふと回りを見渡せば仲間がいる



いつでも飲みたい時に飲んで遊びたいときに遊んで




そんなことができなくなるのかと思うとやはり寂しくなります






俺らの代の思い出スライドショーを流してもらったけど



同期のほとんどが号泣



俺も号泣



1年生のときは何が何だかわからず参加して



とりあえず楽しもうみたいな



2年生でレギュラーになり自分なりの責任感みたいなものをもってた


このころから同期全体で仲良くなってきた



そして3年生



50年も続いてきたサークルの幹部になった



プレッシャーとか色々なもんが肩にのっかってつらかった


でも自分で立候補してやってたしなにより他の同期がいたからがんばれた



そんなみんなが卒業



お互いにありがとうって言って泣いて


でも最後は笑って




「またね」


って



またすぐに会いましょうみたいな


こんな関係がすごいうれしい



みんな本当にいいやつばっか



4年生になって違うサークルに移籍したのにそれでもまだ同じサークルの一員として扱ってくれた



こんなに迷惑かけたのに



最高なやつらです



そんなみんなのために何ができるかって考えたらやっぱり団体戦にでてみんなのために勝つしかないんだよね



関東の団体戦と早稲田の団体戦の2つあるんだけど



今度の5月にある早稲田の団体戦にでることにしました



これしかできないけど



みんなにはすごい喜んでもらえました



仲がよかった同期みんなのためにも絶対勝ちます
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

長い長い

2009.03.25 *Wed
一日でした





今日は朝9時から立教大学で練習















の予定が寝坊して11時から練習しました



ダブルスの練習をメインに2時間ほど



その間にやはり気になるのはWBCですよね




10分に一回くらいのペースでケータイのワンセグでスコアを確認




気付いたら日本にも韓国にも得点が入ってました


練習終わってカレー屋さん笑〃で見始めたのがちょうど9回裏から



ダルビッシュは惜しかったけどその次の回のイチローは素晴らしかった



決勝までの打てない前フリは長かったですね




最後の最後に一番おいしいところを持っていくところがイチローらしいですね笑〃



その後違う友達と下北沢に行きました



目的は「水タバコ」




中々まったりとした時間を過ごしました



そして締めには飲み


みんなは明日が卒業式なので卒業するまえに飲みたかったのですが今日急遽決まったので飲み会は6人





そのうち卒業するやつは1人笑〃



まぁ楽しかったです


かなり気持ち悪いけどこれから授業の履修登録しなきゃ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

スマッシュ

2009.03.24 *Tue
高校の部活に参加してきました


今日は風が強くて大変でした



相変わらずのデコボコクレーコートで3球中2球はイレギュラーバウンドしてました


でももうすぐオムニコートにかわるらしいです


うらやましい限りですね



帰りに本屋によってテニス雑誌を立ち読みしてたら


テニス雑誌「スマッシュ」で4スタンス理論の紹介がされていました



撮影場所は我らがNEOインドア



前から興味があったので買いました


テニス雑誌を買うなんて半年ぶりくらいです


自分も簡単チェックしたらつま先・外側重心タイプでした


プロで言うと錦織、ナダル、シャラポワでした


読んでると前からナチュラルに行ってた部分と新しく自分がどうしたらいいのかという発見がありました


けどほとんどの人が状況によって使い分けてるんじゃないか?とも思いました


それでもやはりできる限り自分にあった打ち方をするというのは重要だと思います


これは読むべきだと思うのでぜひ読んでみてください
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

昨日

2009.03.23 *Mon
20090323121023
昨日の試合は初戦で負けてしまいました





少し他の試合を見て帰ろうと思ったのですが、あまりにも暇だったのでT島コーチを呼び出して遊びました


写真は二人でとったプリクラです笑〃



最初はイヤイヤだったT島も撮るときはノリノリでした





夜はコーチたちと飲み会


事業所対抗優勝祝賀会です


やっぱりみんなで飲むのは楽しいです


コンディションが悪くてあんまり飲めませんでしたが



今日はこれから高校の部活に顔出してきます



風が強い
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ヤバイ

2009.03.22 *Sun
夜の練習中に体力切れしました



身体が動かなくなり手が震え出しました



脚がパンパンです



明日は試合です


先週の足立区民大会の続きです



今日K林コーチに教わったマッサージをして寝ます


おやすみなさい
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

リベンジ

2009.03.16 *Mon
今日は足立区民大会シングルス選手権の予選の日でした


昨年、予選の準決勝で負けて、しかも負けた相手が変則的な打ち方をしているオジサンでした


ノーアドバンテージ方式なのでデュースになったら一本勝負


そのおじさんにノーアドで全部とられ、試合後の握手の際に


「今日はラッキーでした」

と言われる屈辱的な負け方



あれから一年、おれは今回の区民大会でリベンジを果たすためにシングルスの練習をしてきました

と言っても事業所が終わってからのたったの2週間ですが笑〃



ってな感じで異常にこの試合に対するモチベーションが高かったんですよ


結果から言うと初日は突破


来週予選の決勝と本戦です

スコアは一回戦が6-0

二回戦が6-1

三回戦が6-4です

内容は、

一回戦は文句なし。いいプレーができました

二回戦は相手がサウスポー、リターンが大変でした。気まぐれS本コーチ、T津コーチ、M壁コーチにサーブ打ってもらいます

ちなみにT津コーチもエントリーしていたのですが、ほかの用事と重なってしまったので棄権していました

三回戦はつなげてくるタイプのいわゆるシコラー

粘られてミスしての展開で途中で弱気になってしまいましたが、今日はサーブの調子がすこぶる良くてこの試合、後半のほうだけでサーブのノータッチエースを6本

そのおかげで勝てました

得意のエアーKを連発したのですが一本も入らなかったせいで接戦になってしまいました


まぁ勝ててよかったです

次の対戦相手の試合も見たんですがなかなかの強敵

これから一週間しっかりと準備してがんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

回復☆

2009.03.13 *Fri
無事に病から生還しました


前の日記を書いたあと、39.6℃まで熱があがってこのまま死ぬんじゃないかと本気で思いました




病院に行ったらインフルエンザではないとのこと





けど風邪かどうかもわからないって言われました



むしろインフルエンザより怖かった笑〃



本当は水曜日のレッスンの日も昼過ぎには微熱があったんだけどそこは気合いです


病は気からっていうしね



けど今回で今年3回目の発熱です



1月2月3月と月に一回ペース


いつからこんなに貧弱になってしまったのだろう


体重も3キロ落ちてもともと筋肉ない身体がさらに貧相に


悲しいです

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

風邪

2009.03.07 *Sat
ひいてしまいました


今日僕が担当する予定だったクラスのみなさん、そして急に代わりをお願いしてしまったコーチのみなさん

本当に申し訳ありません。

昨日からヤバイとは思ってたのですが本当にヤバイです


今日朝起きてテレビみたら新型インフルエンザのことやってて今一人でビビってます



だんだん熱あがってきてます



つらいです


バファリンが効いてないです

本当にインフルエンザかもしれません

今から寝て起きたら劇的にが下がってることを期待します


おやすみ
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

改めまして

2009.03.05 *Thu
3月3日(火)に事業所対抗決勝トーナメントがありました


準決勝vs武蔵小杉

ミックス
田中・木川
6―1

ダブルス2
古庄・寺島
2―6

ダブルス1
杉本・川又
6―2

計2―1で勝利

決勝戦vs高島平

ミックス
田中・木川
6―0

ダブルス2
古庄・寺島
6―4

ダブルス1
杉本・川又
3―6


計2―1で優勝


2年ぶりの優勝です


本当に本当にうれしいです


去年のキャプテンが古庄で、今年は四年で最後
その古庄が最後の最後に決めてくれました


ドラマでした

ミックスがすんなりと圧勝し、ダブルス1が負けてしまい、勝負はダブルス2に

古庄は途中で足をつって中断しながらの勝利です



優勝が決まったときみんなが抱き合っているなか一人コートにうずくまって大泣きしました笑〃



まあそれだけ勝ちたかったってことです



ずっとはりつめててたから
メンバーのみんなには感謝



きつく言うこともあっだろうけど一緒に練習してくれて本当に感謝してます



応援のみんなも朝から集まって応援して、ポイントとってもとられても声だしてくれて感謝です



キャプテンとしてみんなをまとめきれなかったけど試合になったら自然とまとまってた



何度も言うけど本当に本当にうれしい


ネオは7年くらいずっと優勝か準優勝してて、去年初めて3位という結果に


それが悔しくて今年こそはという気持ちが強かった


だから優勝したときは本気で泣きました


また来年も優勝できるようにがんばります


応援してくださってありがとうございました
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

事業所対抗終了!!

2009.03.03 *Tue
終わりました



結果は…


















優勝です



準決勝、決勝ともに2―1でした


応援してくださってありがとうございました
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

決勝トーナメント

2009.03.03 *Tue
日付がかわって今日ですがついに事業所対抗決勝トーナメントです



勝っても負けてもあと2試合です


全力でやりきるだけです



この日記かレッスンで皆様にいい報告ができるようにがんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
