This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

今流行りの

2009.02.26 *Thu
JJことジュースジャンケンやりました





参加メンバーはあと5分N尾さん、気まぐれあっちゃん、巨人Hり、たーはー、クレヨンしんちゃんS藤、今日ウィルコム買ったKまたと俺の7人でやりました



結果は…





負けました

今年初負けです

被害総額1048円


でもみんなといる時間



プライスレス(#^∀^#)
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

練習

2009.02.22 *Sun
昨日は基本を意識して練習しました


たーはーとたけの3人で2対1の振り回しです



振り回しをやっておくと足が動くようになるからシングルスでもダブルスでも動きがスムーズになります



そこでしっかりと基本的な動作を意識


・細かく足を動かして打点に入る
・ラケットの準備は早く
・腰を落とす
・打点は前に
・しっかりボールを押す


こんなもんです



なかなか集中してできました


事業所対抗の決勝トーナメントだとか足立区シングルスとかあるんでいい球を打つためとかミスをしないとかのためにも基本は大事です


勝てるようにがんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

アドバイス

2009.02.21 *Sat
基本は大事




そんな当たり前のことを忘れてました



たけに他の人とアドバイスしてるときに思い出しました



レッスンでは基本を本当に重視して教えてるつもりですが、自分のこととなるとすっかり忘れてました



ちょっと上手くなったからって横着してた



いけないね


ボールのタッチ感覚はよくなったけどそのぶん手打ちでいい球ではない



ストロークにしろボレーにしろ基本的な動作をしっかりとやるから球に体重が乗るいい球になる



当たり前のことなのに



まだまだ修行がたりませんな


明日は当たり前のことを本当に意識して練習しよう
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

つながり

2009.02.20 *Fri
今日は高校テニス部の同窓会でした


昼にみんなでテニスをし、夜は小さなレストランを貸し切ってお食事会&飲みです


夜には顧問の先生にも来ていただきました


高校卒業し、ケータイを無くしたので4年ぶりに会う顔ばかりでした


ってか一番最近会ったやつでも2年前にテニスコートでたまたま会ったやつくらいです笑〃


まわりのみんなはほとんどテニスを続けてませんでした笑〃


みんな大学生でテニスサークル入ってるのは一人だけ笑〃


あとはあくまで趣味程度だったりって感じでした



けどやっぱり高校時代の仲間ってのは本当にかけがえのないものだと感じました


高校3年間という青春をすごした友達ですからね


それが4年もたてば就職するやつもいれば、一年浪人して今就活の真っ最中ってやつもいるし、俺みたいにもう一年ってやつもいる笑〃



やっぱり4年ものときがたてばみんな変わるもんですね



当時、福田って苗字なだけで官房(長官)ってあだ名だったのに福田さんは総理大臣になってたし笑〃



時代がながれるのは本当に速い



なんだか切なくなりました


これからもみんなとのつながりを持っていきたいと本当に思いました
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

浦和戦

2009.02.16 *Mon
勝ちました


2勝1敗でなんとかって感じです


スコアは

ミックス
6―2


男子ダブルス2
6―4


男子ダブルス1
6―7(タイブレーク5―7)


僕は今回ミックスででました


久喜戦終わってから2週間

西新井史上初めて予選で負けるんじゃないかってずっと不安で悪夢で目が覚めたりもしたけどやっと解放されました


次は3月3日に高島平で決勝トーナメントです


ここまで来たら優勝まで突っ走るしかないんで全力でがんばります



応援に来て下さったみなさん本当にありがとうございました
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ついに

2009.02.16 *Mon
浦和戦です



久喜と試合してから2週間


待ちに待った試合です



日程でもめたりしたけどネオで出来てよかったです



応援来れる方は是非来て下さい



明日は本気でがんばります


あ、チョコくれた皆さんありがとうございました
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

オールナイト

2009.02.10 *Tue
これからオールナイトで練習です


浦和戦にむけて最後の追い込みです


明け方の4時だか5時までやります


頑張ってきます
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

vs浦和戦

2009.02.09 *Mon
さっきの日記で報告しわすれました


事業所対抗予選決勝の浦和戦は16日の15時からネオでやります


ぜひみなさん応援に来て下さい
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

テニス

2009.02.09 *Mon
今日は早稲田のサークルの2年生vs4年生の団体戦をやりました


4年生が卒業する前に思い出をつくるために企画しました


結果は4勝6敗でした


かなり盛りあがってました


やっぱり4年生は同期だし、2年生は自分が幹部だったときの1年生だからかなり可愛がってた



そんなみんなと一緒にできてすごい楽しかった



でも同期みんなとこうやってテニスしたり集まったりする機会がなくなっていくのはさみしいですね


またみんなで集まって遊んだりしたいです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ストレッチ中に他の部位がつりました

2009.02.08 *Sun
タイトルの通りです


かなりきてます


とくに前腕、腰周りが危ない


腰なんてコーチルームでマンガ読んでるだけでつりました


そろそろ疲れをとらなければ



今日は風呂であったまってストレッチしてアミノバイタルプロ飲んで寝ます
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

クレヨン

2009.02.05 *Thu
しんちゃんS藤コーチの大学の部活に参加しました


四年生を除くと3人しかいない部活ですが、頑張ってました


午後からしか参加してないですがなかなか楽しかったです


そのあとパソコンを買いにたーはーとヤマダ電機へ


結局買ってはいないけど買うパソコンを決めました


これからまた練習です


浦和との試合の日程はまだ決まってないですが、全力で頑張ります
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

報告

2009.02.02 *Mon
事業所対抗予選一回戦
対久喜戦


ミックスダブルス
6-0

男子ダブルス2
6-2

男子ダブルス1
6-3

計3-0で勝ちました


俺はダブルス1ででました



久喜のヨーカドーの屋上コートはマテフレックスでプールサイドみたいなコートだったので球足が速かった

みんなバシバシサービスエースとられてた


それでもみんな上手くまとめてたかな


次は浦和が相手です


がんばります
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

これから

2009.02.01 *Sun
久喜で試合です



今日は風が強いですね


寒くて風が強いって最悪ですね


ネオの環境が良すぎてわがままになってます




それでも勝ってきます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
