This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

ケータイ

2009.01.30 *Fri
替えました



ってかMなみコーチから古いやつをもらってFOMAカードだけ入れ替えました
ただで機種変できた笑〃


D903iからSH904iに




ぶっちゃけ使いにくいです笑〃



まぁ慣れてないだけでしょう



でも傷ついてて替えたワクワク感がない笑〃
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

観ました

2009.01.26 *Mon
じっくりと観させていただきました


かなりのめり込みました


興味ある人は観たほうがいいと思います
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

映画

2009.01.26 *Mon
これから映画
「誰も守ってくれない」をみます


ひとりで笑〃


他に観てるのは二人だけ


ど真ん中に陣取ってノンビリ観ます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

男子ダブルス

2009.01.26 *Mon
今日はネオで男子ダブルス大会でした


決勝はずっと観てました

さっきの日記を書いてたときに




決勝は高校生vsお父さんでした



タイブレーク12―10のアツい試合でした



序盤でお父さんペアの圧勝だなって思ったんですが後半で怒涛の追い上げでした



技術的にはおそらくお父さんペアのほうがいいんだろうけど気持ちが伝わりました



いい試合でした




大会が終わってから今度はコーチたちで試合しました



田中川vsネオのお父さん&まろんさんペアです



スコアは6―1、7―5で田中川の勝利



ネオのお父さん
普段一緒にテニスする機会はありませんが楽しそうでした


またやりたいです



また俺が勝つだろーけど笑〃
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

昨日の出来事

2009.01.25 *Sun
朝からレッスン


120%の力を出し切る

練習でもやり切る



サイゼで脚をつる


地獄の苦しみ


たけが許せない


心の底から許せない


いじめた


ジュースじゃんけんでたけが負ける


8人で1000円の出費

ゴキブリ発見


俺ビビる


たけが石でつぶす


たけを最低な人扱い


K又コーチを柏まで送る

我が母校の専修大松戸高校に寄り道





道に迷う



普通よりも40分多くかかり到着



K又コーチが昔の家の夏みかんをとって(盗って?)食べる



中おじいちゃん大爆笑


帰る道中変な車にビビる


中おじいちゃん家到着


りんぐ家に帰る途中眠気でちょいちょい蛇行運転

午前4時55分に家到着

もはや昨日じゃなかった
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

スクリーンステップ

2009.01.24 *Sat
あとわずかですが、今月の中上級のボレーのテーマがスクリーンステップです



さっきの1限の時に説明してて、そしてチャンピオンゲームで実践してて俺ボレー上手くなったなって自分で思った笑〃



1年生の頃はボレーなんてできなくてレッスンでも会員のみなさんに迷惑かけてた



中級以上のみなさんよりボレーが下手だったんじゃないかな



けど今は充分にこなせてると思ってます




まだまだボレー完璧じゃないけど練習重ねて経験つめばこんなに変わるんだなー



ダブルスやっててもある程度はペアに安心感を与えられるようになったかな



やっぱ練習ってウソつかないね



1年の頃、当時4年生のE本コーチに

「流す汗の量だけ技は磨かれる」

って書かれた紙をもらいました



割り箸の袋に書いてあったんですが笑〃



今でもその紙は大事に財布の中に入ってます




あれから3年、今は自分が4年生です



本当なら卒業です笑〃



後輩のみんなにE本イズムを引き継いでってもらいたいです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

疲れた

2009.01.23 *Fri
レポート提出しました


最後の方は眠くて何を書いたか全く覚えてません


A4サイズで2枚以上と書いてあったので3枚目までは書きましたが3枚目はギリギリでした



もちろん授業は爆睡



帰ってくるときにたけからの連絡待ってる間に駅のTSUTAYAでマンガを立ち読みしてました


少女マンガです


家に妹が買ってきたそのマンガの途中まではあるんですが続きが気になってたんですよ


ちなみに姉と妹がいるんでその影響か少女マンガけっこう好きなんです



読んでて胸キュンしちゃいました笑〃



少女マンガみたいなピュアな恋愛っていいですよね



最近の俺はロマンチストです笑〃



家までの帰り道なんだか切なくなって思わずたーはーに電話してしまいました




たーはーは彼女と一緒にいました



許せないやつです
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ただいま休憩中

2009.01.22 *Thu
徹夜でレポートやってます


あと半分です



提出は2時半からの授業です



間に合います


けどやる気でません



集中できません


1行書くのに10文くらいかかってます



ありえないです


早く寝たいです



がんばらないと
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ふと思った

2009.01.19 *Mon
昨日の夜ご飯食べに行ったメンツが

中おじいさん
F塚さん
O西さん
フルチョコ
三日月テニスボーイ


の6人



一番下の学年がフルチョコ、三日月、俺の3人


みんな4年生でした

盛り上がったのは卒業していったコーチたちの話


俺たちが1年のときの話でいつも飯を食いに行ってるみんなはその前の人を知らないんですよね


時代が流れるのって早い

もう昔のことなんだなぁ…



なんだか切なくなりました
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

練習会

2009.01.19 *Mon
今日は事業所対抗にむけての練習会



OBのF塚さん
E本さん
O西さん
M井さんが来てくれました


O西さんとM井さんが来たのはたまたまでしたけどみんなと一緒に練習していただきました



普段練習するときと違って雰囲気が違いました



やはりみんなで同じメニューを練習すると引き締まりますね



練習していただいたOBのみなさんには感謝しております



ブログみてるかわかりませんが、ありがとうございました




全体的な課題としてはやはりみんな基本的なプレーが怪しい




みんないい球を打つけどそれが連続して打てなかったり
あるいは返るっちゃ返るけど球が死んでたり


やる相手のレベルが高くなるとボロがでちゃうんですよね



試合で一番重要なのがサーブ・リターン・1stボレーだからそこさえしっかりできれば試合展開が楽になるのに
そこが一番怪しい



ここで上手い人と上手くない人で分かれちゃう



基本ができてこその応用なんだからここを徹底してやっていくしかないですね




そして個人的な反省はプレーというよりも練習にたいしてです



昔と違って自分だけ練習するのではなく、みんなを引っ張って行かなきゃいけないんので一人一人にたいしてもっと声かけをしていかないといけないですね



ちょっと放置する形になってしまったかなと



でも正直一人でやるのは限界があるので他の人の協力もほしいです笑〃



それでも俺が引っ張っていくと決めたのでやらなければ



初戦までちょうど2週間

がんばります
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

噂の東京マガジン

2009.01.18 *Sun
たまたまいま起きてテレビをつけたら噂の東京マガジンやってました



ちょうど終わったところなんですが、エンディングの映像が西新井でした


ただそれだけです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

相談

2009.01.15 *Thu
一昨日は中尾大先生


昨日はフルチョコボール

そして今日はOBのF塚さんに相談しました



事業所対抗ってのが近いんですよ


男ダブ2本とミックス1本の同じ系列のスクール同士の団体戦です



んでどうやったら選手も応援も優勝するためにひとつになれるかなとか勝てるかと悩んでるんですよ


団体戦って応援も含めてみんながどれだけ勝ちたいって思ってるかがすごい重要だと思う


意識の差って確実に1ゲーム、むしろ1ポイントに反映されるから


どれだけ勝ちたいと思って練習をするか


そのために他の自由な時間を犠牲にできる覚悟はあるか


応援の人は選手が勝ってくれるって信じる気持ちをもち、そして選手はその応援の気持ちを背負ってプレーする



これってすごい大事



俺はすごい勝ちたい


いつも思ってることだけど、人生およそ80年の中でその年にそのメンバーでやる団体戦ってのはもう二度とできない



来年あるからまた来年がんばればいいとかじゃなくて今年の団体戦は今年しかない


その一瞬をすごい大事にしたい


だから勝ちたいんです



でも俺一人で勝ちたいって思ってても限界はあります


この気持ちにみんながどうやったらなるのか


ここが一番の悩みどころなんです


コーチやってるくらいなのでテニスが好きで上手くなりたいってやつらの集まりだから4年生の俺とフルチョコがどれだけ引っ張っていけるか


やるしかないんです


絶対勝ちたい


勝つためにはどんなつらいことでも背負っていきます



あんま言っちゃいけないのかもしれないですけど予定では2月1日と8日に予選があります


もし会員のみなさんが観に来てもよいとうことになればぜひ観に来てください



よろしくお願いします
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

日記を

2009.01.12 *Mon
書こうと思いながらも昨日は書きませんでした



一昨日は
まろんさん
杉本あっちゃん
たけ
Tら島


と飲みました



まろんさんは途中で帰ったけど
残りの4人で朝5時まで飲んでました



とりあえずおもしろかったです

Tら島はお酒を飲むとアホになります


たけにはかわいそうなことをしました

あっちゃんと俺はバイオレンスでした



やっぱ飲みは楽しいですね


また今日にでも飲みに行きたいもんですな
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ゆき

2009.01.09 *Fri
降るらしいですね



今から寝て朝起きたら一面銀世界なんて…













チャリ乗るのがダルくなってしまう(´・ω・`)






積もらない程度に降ってほしいですね


おやすみなさい
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

ダブルス

2009.01.05 *Mon
今月期のテーマの説明会がありました



そのときにみんなでフォーメーションの練習をしたのですがそれが異常なほどに盛り上がりました


後輩のコーチたちは平衡陣の動きが苦手な部分があるのでやはりまだポジショニング、動きがぎこちないです



なので前につめるところ、とどまるところがまだ把握しきれてないのでまったく逆の動きをしたりするんですよね



そのせいで?僕は某コーチにあててしまいました


まぁこの人は若干天然なのですが笑〃
痛そうでした
申し訳なかったです



やはり高校時代は基本的に雁行陣なのでそのなごりがあるのでしょう







みんな練習でも好きにバカバカボールを打ってるだけなのでダブルス(特に平衡陣)の練習量が圧倒的に足りてないです




あとはみんな積極性が足りないです



率先してダブルスをしようと言う人、俺ら上級生に教えてくださいと言う人


みんないつになったら行動にうつすのか



待ってるんですけどね笑〃



でもこれを伝えていくのが俺ら先輩の役目なはず


俺もネオの先輩の方々に教えていただいて上達したのでそれをみんなに伝えていきたいですね




気づけばもう学生コーチの中でもF庄コーチの次に古株です



嬉しいやら悲しいやらあと1年はネオでコーチをやっていくので全て伝えてからいなくなりたいですね
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

あけました

2009.01.02 *Fri
おめでとうございます。

オールナイト終わって31日に田舎帰って1日にまた東京戻ってきました。滞在時間24時間です

長野にいたんですがやはり寒かったです


寒くて風邪ひいたっぽいです


最近の俺貧弱


風邪ひきたくないからビタミンウォーター飲んでたのに効果はなかった



頭痛いし関節痛いし体ダルいしのど痛いし寒気もするし



間違いなく風邪ですね


レッスン終わってからが一番つらかった


明日までに治したいんでクスリ飲んで寝ます


おやすみなさい
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

ともりんぐ

Author:ともりんぐ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (453)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ロード・オブ・ザ・りんぐ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
